

ハイビスカス

sDSCN2603.jpg
今年のハイビスカス第1号が咲きました
例年に比べてかなり早いかも。
マンションの窓際は暖かいからね~

ナデシコ

sDSCN2602.jpg
これはナデシコの芽。ホントちっちゃいです。
この子たちも予想外の発芽頻度だったので密集中(笑)

ひまわり

sDSCN2601.jpg
これも知っている人が多いと思うけど、「ヒマワリ」の双葉
1つの穴に2個種を落として、「どっちかが芽が出ればいいな~」と思っていたら・・・
全部芽が出ちゃった(笑)

アサガオ

sDSCN2600.jpg
小学生でも分かる(笑)「朝顔」の双葉です
ちょっと密集して芽が出ちゃったので、本葉になったら間引かないと。

ゴーヤの花、咲きました!


JAで苗を買ってきて植えて2週間くらい?
まだ高さ数10cmなのに、なんと雌花が咲いちゃいました!
・・でも、雄花は1つも咲いてないので、きっと「ゴーヤ」にはなれないかも・・・
プロフィール

fu-ko

Author:fu-ko
マンションのベランダで細々とガーデニングをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
