種からゴーヤ


今年は懸賞で「ゴーヤの種」が当選したので、
種から挑戦してみました(←ダンナが・笑)。
8個の種から2個発芽しました!!・・・確率低いっ
無事に育って、実が付くでしょうか~??(ノω`*)ノ

ナデシコ、返り咲き?


3月にたくさん咲いて一旦終了したので廃棄しようか?と思ったけど、
調べてみたら「開花時期は4月から」と書かれていたので、
少し剪定して様子を見ていたらまた蕾を付けて咲き始めました
植物の生命力ってスゴイ

八重ハイビスカス、咲いた!


ちょっと季節ハズレのような気がしますが、「ハイビスカス」が咲きました
我が家のベランダ側の窓際は冬でも結構暖かいのでこんな時期に咲くようです。
今、咲いちゃうと、きっと真夏に咲かない気がする・・・

ひまわり、植えました。


私が一番好きな花 今年も「ひまわり」の種を植えました。
6つ植えたら全部芽が出て来てび~っくり!!(@_@)
残念だけど、間引きのため3つは抜きました・・・
プロフィール

fu-ko

Author:fu-ko
マンションのベランダで細々とガーデニングをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR